エミレーツ、3月末まで予約変更手数料を無料に 機内清掃動画も公開

エミレーツ、3月末まで予約変更手数料を無料に 機内清掃動画も公開

ニュース画像 1枚目:エミレーツ航空 イメージ
© Emirates
エミレーツ航空 イメージ

エミレーツ航空は2020年3月、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、利用者に安心感を提供するため、機内清掃・殺菌を行う動画を公開したほか、予約の変更手数料を無料にする施策を実施しています。

現在、ドバイ発で運航される全ての機材で、清掃を強化し、予防として消毒を行っています。新型コロナウイルスは主に接触により感染するという専門家の見解に基づき、ウイルスや細菌を死滅することができ、長時間ウイルスを寄せ付けないコーティングを施す化学薬品を使用し、主に手に触れる表面部分の清掃に注力しています。

航空機が到着してから次のフライト運航までの1時間以内に清掃を終了するために、777では18人、A380では36人の訓練されたスタッフが稼働し、1日平均248機にこの清掃処理が行われています。

また、顧客により柔軟性と選択肢を提供するため、3月31日(火)までの予約分を対象に、予約の変更、再発行手数料を無料とする免除規定を導入しています。

■Our aircraft cabins are the cleanest in the skies
メニューを開く