ケニア航空は2020年4月14日(火)、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による対応を発表しています。
これによると、国際線は3月25日(水)から、国内線は4月7日(火)から、全便運休しているほか、日本政府の緊急事態宣言の発出を受け、当面の間、東京事務所は電話、FAX、郵送物での対応は行っていません。また、4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)までのゴールデンウィーク期間中は休業となり、メールでの問い合わせにも対応しない方針です。
また、新型コロナウイルスの影響で運休となった便の航空券の返金対応はしておらず、利用日の変更または有効な航空券に相当する1年有効なクーポンのみの発行となります。利用日の変更は、4月30日(木)までに購入した旅行会社に問い合わせが必要です。