CA達によるオンラインサロン、外出自粛を呼びかける動画を配信

CA達によるオンラインサロン、外出自粛を呼びかける動画を配信

客室乗務員(CA)によるオンラインサロン「SORA job attendant」は2020年4月30日(木)、「ATTENTION PLEASE」プロジェクト立ち上げ、世界のCAがひとつになり外出自粛メッセージを呼びかける動画を配信しています。

「ATTENTION PLEASE」プロジェクトは、自宅待機を余儀なくされたCAや元CAが新型コロナウイルスの早期終息を願い、外出自粛を呼びかけた取り組みです。現役CAは、命にかかわる危険性を感じながら乗務にあたり、外出自粛を徹底しなければ、世界的な危機の終息にはさらに時間を要する危機感を抱いています。また、このタイミングで、力を合わせより良い未来の実現に取り組むべきと考えています。

プロジェクトでは、そういった思いで作成した動画と取り組みを多くのメディアで取り上げ、新型コロナウイルスのこれ以上の蔓延を防ぐことが目的です。

今回配信している動画は第1弾で、YouTubeなどでストリーミング方式で配信しており、15名のCAが6カ国語の言語で「#STAY HOME」を呼びかけています。

期日: 2020/04/30から
メニューを開く