エミレーツ、搭乗者に無料衛生キットを配布開始 9都市への定期便再開で

エミレーツ、搭乗者に無料衛生キットを配布開始 9都市への定期便再開で

ニュース画像 1枚目:無料の衛生キットを配布
© エミレーツ航空
無料の衛生キットを配布

エミレーツ航空は2020年5月21日(木)から9都市へ定期旅客便の運航を再開したことに伴い、搭乗者と従業員を守るための新たな安全・衛生対策を導入しました。

ドバイ国際空港でのチェックイン時と、ドバイ行きの機内では、マスク、手袋、抗菌ウェットティッシュ、手指消毒剤の入った無料の衛生キットが全ての搭乗者に配布されます。なお、ドバイ空港では、全ての搭乗者と従業員にマスクと手袋の着用が義務化されていますが、機内ではマスクのみが必須となっています。

また、接触による感染リスクを最小限に抑えるため、新聞・雑誌などのサービス提供を中止しているほか、機内持込手荷物は、ノートパソコン、ハンドバッグ、ブリーフケース、ベビー用品など以外は預け入れる必要があります。ただし、プレミアムクラスでは、使用前に消毒した高品質なカトラリーや食器を使った温かい食事の提供を再開します。

なお、同日から運航を開始した就航地は、ロンドン・ヒースロー、フランクフルト、パリ、ミラノ、マドリード、シカゴ、トロント、シドニー、メルボルンの9都市です。

期日: 2020/05/21から
この記事に関連するニュース
メニューを開く