FDA、未公開映像含むフェリーフライトの様子公開 在宅応援で

FDA、未公開映像含むフェリーフライトの様子公開 在宅応援で

ニュース画像 1枚目:FDA 14号機
© フジドリームエアラインズ
FDA 14号機

フジドリームエアラインズ(FDA)は、在宅応援プロジェクトとして、ブラジルで製造されているエンブラエル機の名古屋までのフェリーフライトの一部をYouTubeで公開しています。FDAはフェリーフライトをTwitterなどSNSで告知して来ましたが、在宅応援としてこれまで未公開の映像を加えて紹介しています。

YouTubeで紹介されるのは全5回で、2019年6月に納入された「JA14FJ」の様子です。エンブラエルの本社が所在するサン・ジョゼ・ドス・カンポスを出発する際には、定期便運航の窓から見ることのできないユナイテッド・エクスプレスの機体を望めるなど、海外の空港にいる雰囲気を大いに感じられる映像です。

フェリーフライトは、ブラジルのレシフェに到着した後、カーボベルデのアミルカル・カブラル、スペインのアルメリア、キプロスのラルナカ、ドバイのアールマクトゥーム、インドのヴァーラーナシー、ベトナムのダナン、台湾の高雄を経て名古屋に到着します。FDAのフェリーフライトは東回りで飛行し、5日間ほどで日本に到着します。

この記事に関連するニュース
メニューを開く