ヴォルガ・ドニエプル、個人保護具のフランス輸送で大規模なチャーター便

ヴォルガ・ドニエプル、個人保護具のフランス輸送で大規模なチャーター便

ニュース画像 1枚目:ヴォルガ・ドネプル航空、フランスへの大規模なチャータープログラムを完了
© ヴォルガ・ドニエプル航空
ヴォルガ・ドネプル航空、フランスへの大規模なチャータープログラムを完了

ロシアのヴォルガ・ドニエプル航空は物流大手のジオディス(GEODIS)と提携し、2020年4月から6月にかけて、マスクと個人保護具を中国からフランスに輸送する大規模なチャータープログラム便を運航しました。

中国の深圳からフランスのヴァトリー間を結ぶフライトでは、乗務員の検疫制限や、中国の空港における深刻な混雑状況など様々な障壁があったものの、両社のチームワークによって解決し、2日に1回のフライトが正確に運航されました。

今回の輸送では、手術用ガウンやその他の医療機器などとともに多量のマスクが輸送されました。12機のアントノフ An-124が使用され、その巨大な輸送能力により、最終的な輸送量は約3万立法メートル分となっています。

ヴォルガ・ドニエプル航空は、期間中の48便ですべてを予定通りに運航できたことは、同社とヴァトリー空港、深圳空港の努力とチームワークのおかげだと説明しています。

メニューを開く