カナダに新航空会社「OWG」が登場、カリブ海エリアに就航予定

カナダに新航空会社「OWG」が登場、カリブ海エリアに就航予定

ニュース画像 1枚目:購入した737-400はC-GGWXで登録されている
© Nolinor Aviation
購入した737-400はC-GGWXで登録されている

カナダのノリノール・エビエーションは、新航空会社「OWG」を設立しました。ノリノール・エビエーションは新たな市場を獲得する継続的な取り組みの一環で、2020年7月6日(月)付けでカナダ運輸省から国際定期便について運航認可を取得しています。

ノリノールは設立から27年間、10機の737を保有し、主に極北エリアへのチャーター輸送を担ってきました。これに加え、観光市場で活躍する新たな航空会社の設立を2018年から計画し、100万ドル以上を投資して世界の卓越した航空会社を分析し、OWGブランドが持つ価値とミッションを設定しました。

OWGはすでに2020年初頭に737-400を購入し、高いレベルのサービスと安全性を提供するため機内の改装を行っています。座席数は158席で、主な就航地はカリブ海エリアです。今後数カ月のうちに運航を開始する予定で、就航都市は近日中に発表されます。

なお、「OWG」は、「さぁ行こう!」を意味するフレーズ「off we go!」の頭文字をとり、海外旅行のワクワクする気持ちを表現しているようです。

メニューを開く