第13回茨城空港ゆめ未来芸術展、小中高生の作品を募集

第13回茨城空港ゆめ未来芸術展、小中高生の作品を募集

ニュース画像 1枚目:第13回茨城空港ゆめ未来芸術展
第13回茨城空港ゆめ未来芸術展

茨城県小美玉市は2020年9月30日(水)まで、「第13回茨城空港ゆめ未来芸術展」の作品を募集しています。小美玉市内の小中高生、小美玉市に隣接する市町と新千歳空港、神戸空港、福岡空港、那覇空港の近隣に在住する小学生を対象に、応募を受け付けています。

テーマは、就航先のまちのイメージなどを描く「行ってみたい!あなたのまち」、自分のまちの素敵な人・もの・場所を探して描く「わたしのまちの素敵な○○」、茨城空港にTX(つくばエクスプレス)の駅ができたらどんな空港になるかを描く「TXがやってきた!?茨城空港の未来予想図」の3つから選択できます。

小学生は八ツ切り、中学生と高校生は四ツ切りサイズの用紙に横書きで絵を描き、9月30日(水)必着で、小美玉市役所、小川総合支所、玉里総合支所のいずれかに提出します。なお、小美玉市役所は持参または郵送、小川総合支所と玉里総合支所は持参のみ受け付けています。

表彰式は2021年2月6日(土)、展示会は表彰式終了後から2月12日(金)までですが、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となる場合があります。

期日: 2020/09/30まで
メニューを開く