ヨーロッパ利用者による航空会社ランキング100-リージョナル・エアが健闘

ヨーロッパ利用者による航空会社ランキング100-リージョナル・エアが健闘

スペインを中心にオンライン旅行サイトを運営するeDreamsが2009年から集めた顧客からのフィードバックを元にした航空会社ランキングトップ100を発表しました。ヨーロッパを中心にサービスを展開しているため、ヨーロッパで運航している会社が上位に入っています

ただ、このランキングでもシンガポール航空が5点満点中4.49点を獲得して1位、タイ国際航空が4.40点で3位とアジア系の航空会社の強さが目立ち、9位にはバンコクエアウェイズも入っています。

とはいえ、日本人からすると、ヨーロッパの航空会社は現地に住んでいる、長期の旅行をする以外はなかなか利用する機会は少ないもの。そんな見方からすると2位にランクインしているスイスを拠点にするダーウィン・エアライン、4位のニキ航空(オーストリア)、6位のエーゲ航空(ギリシャ)、11位の大西洋に浮かぶスペイン領カナリア諸島を本拠にするビンター・カナリアなど、小さくても評価の高い航空会社には乗ってみたい気にさせられます。

ヨーロッパに行く際には、元素周期表での航空会社ランキングを参考ください。尾翼がはいり、航空会社の2レターがそれぞれ枠の中央にあり、各会社の2レターの暗記にも使えそうです。

メニューを開く