静岡空港、9月26日に沖縄応援イベント

静岡空港、9月26日に沖縄応援イベント

ニュース画像 1枚目:沖縄応援イベント
© 静岡空港
沖縄応援イベント

静岡空港は2020年9月26日(土)、「沖縄応援イベント」を開催します。会場はセンタードームで、各日11時から15時までです。このイベントは、静岡県藤枝市と沖縄県宮古島市が友好都市提携をしていることから実現しました。

当日は、「沖縄屋台」で、沖縄そばやブルーシールアイス、オリオンビール、サーターアンダギーなど沖縄グルメが堪能できます。ステージで披露される沖縄ライブでは、沖縄音楽、エイサー、獅子舞といったパフォーマンスが行われます。センタードームから徒歩約5分のところにある石雲院展望デッキでは、新鮮野菜のショッピングと同時に、航空機の離着陸が楽しめます。

来場者はマスクの着用や咳エチケットの励行に加え、入場前には、設置されている手指消毒液を必ず使用するよう呼びかけています。なお、体温が37.5度以上の場合は入場できません。会場の定員は150名に制限されており、先着順で入場できるものの事前予約制ではありません。

静岡空港の駐車場のうち、P1とP5は有料です。ターミナルビル内で1,000円以上の買い物で1時間、2,000円以上の買い物で2時間無料になりますが、イベント会場での買い物は割引対象外です。

期日: 2020/09/26
メニューを開く