室屋さん講師の「スカイスポーツ教室」、ふくしまスカイパークで開催

室屋さん講師の「スカイスポーツ教室」、ふくしまスカイパークで開催

ニュース画像 1枚目:大空へ羽ばたこう! スカイスポーツ教室
© 福島県
大空へ羽ばたこう! スカイスポーツ教室

ふくしまスカイパークで2020年9月13日(日)、「大空へ羽ばたこう! スカイスポーツ教室」が開催されます。講師に日本人唯一のレッドブル・エアレース・パイロット、室屋義秀さんを招き、一緒にスカイスポーツの世界を楽しむ催しです。

このイベントでは、福島県内に在住する小学3年生から6年生までの子供と、その保護者を対象に、親子で一緒に参加するプログラムが用意されています。当日は飛行場オリエンテーリングや飛行機製作・飛行体験をはじめ、室屋選手による航空教室やエキシビジョンフライトなどが予定されています。

参加には、事前の申し込みが必要となります。往復はがきに住所や電話番号などの必要事項を明記し、ふくしまスカイパーク内の「福島県スポーツわくわくプロジェクト運営事務局」への送付で、受け付けています。締め切りは8月24日(月)です。定員は90名とその保護者で、応募多数の場合は抽選を実施します。

イベント当日は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、参加者1名につき保護者1名のみです。また、会場ではマスク着用が必要で、名簿での本人確認と検温、体調不良の有無の確認が実施されます。

期日: 2020/08/24まで
メニューを開く