成田空港、春・夏CSアワード 5名表彰

成田空港、春・夏CSアワード 5名表彰

ニュース画像 1枚目:前回授賞式の様子
© 成田国際空港
前回授賞式の様子

成田国際空港(NAA)は、カスタマーサービス向上につながる対応を実践した空港スタッフに贈る「CS Award 2020」受賞者を決定しました。対象期間は2020年1月から6月まで、3件5名が受賞しています。

受賞したのは、空港ターミナルサービスの朴智誾さん、Dダイニングのミーチャイ・スラットさん、羽田エアポートエンタープライズの周素如さん、鈴木志保さん、河東由紀さんです。

このうち、Dダイニングのミーチャイ・スラットさんは、お腹を空かせた搭乗者に臨機応変な対応が評価されました。閉店後の店舗で作業していたミーチャイさんに、空腹の搭乗者が食べられるものがないか尋ねられたことがきっかけでした。周辺に開いている飲食店がなく、ミーチャイさんは電話で店長に確認を取り、「一人で提供できる商品で、終電で帰宅できるなら」の条件で、フライヤーを再び温め、フライドポテトを提供しました。寄り添った対応を受けた搭乗者は、喜びの声を届けています。

成田空港は春、夏、秋、冬の年4回、シーズンアワードを開催し、その中から特に優れたサービスをしたスタッフを選出する年間グランプリも開催しています。今回は新型コロナウイルスの影響により、春と夏のアワードを合同開催しました。

この記事に関連するニュース
メニューを開く