オリンピック開幕前夜にストライキ予告-空港で入国審査を行う国境局など | FlyTeam ニュース

オリンピック開幕前夜にストライキ予告-空港で入国審査を行う国境局など

イギリス内務省管轄の英国国境局のスタッフは2012年7月26日、ロンドンオリンピック開幕前日にストライキを予告しています。国境局、旅券局などがストライキをするため、オリンピックの観戦や参加のために特に航空機を利用する場合には空港で大きな混乱が予想されます。

ストライキは内務省管轄の労働組合が予告したもので、7月26日以外にも実施を予告しています。人員削減、賃金カット、民営化へ反対をしているものです。

ただ、イギリスBBCなどによると、組合のストライキ決定の投票はおよそ20%ほどの低投票率で、このため政府幹部たちはオリンピックに大きな影響はでないと見ていますが、オリンピック開催に向けてキャメロン首相が万全を期すと改めて宣言しています。

とはいえ、このところヒースロー空港では混雑ぶりがたびたび指摘されていることに加え、オリンピック開催による混雑とあわせて、特にこの時期のイギリスの空港利用には時間を十分にとるといった注意が必要のようです。

期日: 2012/07/26
メニューを開く