イッテQ、10月18日はブルーインパルスからイモトさんリポート | FlyTeam ニュース

イッテQ、10月18日はブルーインパルスからイモトさんリポート

ニュース画像 1枚目:ブルーインパルス
ブルーインパルス

イモトアヤコさんが、松島基地で実施されたブルーインパルスの訓練に参加した様子が「世界の果てまでイッテQ!」で放送されます。放映日時は10月18日(日)、19時58分から20時54分、「イモトジャパンツアー in 宮城県」として宮城蔵王キツネ村と共に、松島基地でブルーインパルスをリポートする内容です。

松島基地で搭乗した際、イモトさんは4番機の後部座席に着席していました。予告のYoutubeでは、離陸前の様子から編隊飛行時に「近い近い」と叫ぶ様子、旋回時の3G体験、180度ロールした背面飛行の映像が紹介されています。

これにネットでも期待を寄せる声が多く寄せられています。安室奈美恵さんのファンとして知られるイモトさんに合わせ、ブルーインパルスが登場するTBSドラマ「空飛ぶ広報室」で主題歌に採用された「コントレール(Contrail)」が次週予告にあわせ流れ、否応無くファンの期待が高まっているようです。また、収録日は9月30日(水)で、親友の竹内結子さんがお亡くなりになり気持ちを整理するのも間もない時のことで、イモトさんの仕事への気持ちに寄り添う声が上がっています。

なお、「世界の果てまでイッテQ!」は見逃した場合でも民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイト「TVer(ティーバー)」、または日本テレビも三角する動画配信サービス「Hulu(フールー)」で視聴できます。





関連記事
メニューを開く