ANAとJR九州、空港アクセス予約で連携 新幹線・特急列車も購入可 | FlyTeam ニュース

ANAとJR九州、空港アクセス予約で連携 新幹線・特急列車も購入可

ニュース画像 1枚目:JR九州 ロゴ
JR九州 ロゴ

全日空(ANA)が提供する「ANA 空港アクセスナビ」は2020年10月21日(水)から、「JR九州インターネット列車予約」との連携を開始し、空港アクセスナビの経路検索結果からJR九州の新幹線や特急列車の予約・決済が可能となりました。提携する地上交通サービスの拡大により、「出発地から搭乗まで」と「降機から最終目的地まで」の交通手段を一気に提供し、MaaS分野でより利便性の高いサービスの実現をめざします。

JR九州との提携により、例えば東京から久留米へ移動する場合、福岡空港までの航空便、博多から久留米までの新幹線を最適な経路でシームレスに検索でき、予約・決済までの手続きを済ませることができます。

空港アクセスナビは、ANAウェブサイトでは「予約詳細画面」、 ANAアプリでは「My Booking 画面」からアクセスします。ANA航空券を予約後、空港アクセスナビで目的地までを経路検索し、JR九州の九州新幹線または在来線特急が候補としてあがった場合、チケット購入ボタンが表示されます。クリックすると、JR九州ネット予約サイトに移動し、チケットを購入することができます。チケットは、JR九州駅のみどりの窓口または指定席券売機で、きっぷと引き換えます。なお、JR九州新幹線・在来線特急の予約にはJR九州Web会員の登録が必要です。

ANAは空と陸の両方の交通手段を連携させる取り組みをこれからも継続し、搭乗者の利便性を向上させていく方針です。

期日: 2020/10/21から
関連記事
メニューを開く