琉球エアーコミューター、運航乗務員訓練生を募集 2021年3月入社 | FlyTeam ニュース

琉球エアーコミューター、運航乗務員訓練生を募集 2021年3月入社

ニュース画像 1枚目:琉球エアーコミューター イメージ (I.Kさん撮影)
琉球エアーコミューター イメージ (I.Kさん撮影)

琉球エアーコミューター(RAC)は、2020年度の運航乗務員訓練生を募集します。入社は2021年3月1日(月)以降で、訓練期間中は契約社員、所定の訓練を終え、DHC-8型機の副操縦士の資格取得により、正社員へ登用する流れの採用です。採用予定の人数は若干名です。

応募には、事業用(多発)操縦士技能証明と計器飛行証明などを有することをはじめとした各種免許が必要です。また、那覇空港へ公共交通機関を利用し、60分以内で通勤できるエリアの居住も条件です。

応募に必要な書類は、指定のエントリーシートをはじめ、航空経歴書、技能証明などの各種証明書またはその写しです。指定された送付先に、2020年11月20日(金)必着で郵送により提出します。

選考はオンラインで一般面接を実施し、東京で筆記と飛行適性検査、航空身体検査、沖縄で役員面接を実施する予定です。

RACはこの採用について、正社員として操縦士業務に従事した後、将来は適性に応じて運航部門の責任ある職務に就くことを期待すると説明しています。

期日: 2020/11/20まで
メニューを開く