JAL、PCR検査申し込みサービス開始 国内航空会社で初 | FlyTeam ニュース

JAL、PCR検査申し込みサービス開始 国内航空会社で初

ニュース画像 1枚目:JAL限定価格の PCR 検査申し込みサービス
JAL限定価格の PCR 検査申し込みサービス

日本航空(JAL)は2020年10月23日(金)、旅行前に気軽にPCR検査を受けられるサービスを開始しました。JALグループの旅行会社、ジャルパックが企画するツアー「JALダイナミックパッケージ」の申し込み時に専用のURLが送付され、JAL限定価格で利用できるサービスです。JALダイナミックパッケージ利用者以外でも、JALのウェブサイト経由で申し込むと、特別価格でPCR検査が受けられます。

価格は、JALダイナミックパッケージの利用者の場合、PCR検査のみが10,000円、検査と陰性証明書が必要な場合は15,000円です。JALウェブサイト経由の申し込みの場合は、PCR検査のみが13,500円、検査と陰性証明書が必要な場合は18,500円です。いずれも別途、税金が必要です。

コロナ禍での不安を少しでも解消し、安全・安心な旅行を楽しむ環境づくりのため、JALは今回のサービスを開始します。検査は、医療法人社団直悠会にしたんクリニックと連携して実施します。唾液採取用キットが郵送され、自宅で唾液を採取し、指定の場所に返送する流れです。検査結果は24時間以内に通知されます。

海外の航空会社では、こうしたPCR検査の支援サービスを提供していますが、日本ではJALが初めてです。

期日: 2020/10/23から
関連記事
メニューを開く