テレビ東京・よじごじDays、10月27日はブルーインパルス特集 | FlyTeam ニュース

テレビ東京・よじごじDays、10月27日はブルーインパルス特集

ニュース画像 1枚目:ブルーインパルス
ブルーインパルス

テレビ東京の番組「よじごじDays」は2020年10月27日(火)、番組内でブルーインパルスに密着した様子を紹介します。この番組の放映時間は15時40分から16時54分です。

10月27日(火)の特集は、ブルーインパルスに憧れて航空自衛隊に入隊した、現隊長の遠渡(えんと)祐樹2等空佐に密着します。庄内出身の遠渡隊長は、大学時代に三沢基地で見たブルーインパルスの演技に衝撃を受け、空自、そしてブルーインパルスに憧れ、夢を実現させた人でもあります。

遠渡隊長が乗り込むブルーインパルス1番機は、メンバーを統率する、正確でスムーズな操縦だけでなく、演技を披露する会場やその天候を含むさまざまな状況を総合的に判断し、時々に合わせた課目を実施する大切な役割を担っています。その熱い想いで実現したパイロット、そしてブルーインパルスの隊長に注目した特集です。

なお、「よじごじDays」の火曜日MCは上地雄輔さんと、テレビ東京アナウンサーの田中瞳さん、ゲストは笠井信輔さんです。

期日: 2020/10/27
メニューを開く