あいち航空ミュージアム、3周年セレモニーでゲスト千葉さんデモフライト | FlyTeam ニュース

あいち航空ミュージアム、3周年セレモニーでゲスト千葉さんデモフライト

ニュース画像 1枚目:千葉功太郎さんとパイパーPA-28「JA3649」
千葉功太郎さんとパイパーPA-28「JA3649」

あいち航空ミュージアムは2020年11月29日(日)、特別企画展「ドローンで変わる未来の生活」の開催にあわせ、スペシャルゲストの千葉功太郎さんによるデモフライトを実施します。

特別企画展のオープニングセレモニーとして、千葉さんはミュージアム館長の鈴木真二さんと共に、ドローン前提社会のトークショーに参加します。千葉さんは、個人投資家としてドローン向けファンド運営を手がけており、その最新の動向に造詣が深いことから、ドローンの未来を語るゲストとして招かれました。トークショー終了後に千葉さんが所有する機体でデモフライトが披露されます。

千葉さんは日本国内で初めてホンダジェットを保有する1人であり、自家用操縦士として、航空機についても身をもって経験を積んでいます。ドローン社会の到来にあたり、現在の空のルール、パイロットの経験・知識、運航体制など幅広く体験を通じてビジネスに活かしています。

トークショーでパイロットとしての知見を披露し、その後のデモフライトで楽しい時間を創ってくれそうです。デモフライトは千葉さんが保有する機体記号(レジ)「JA3649」のパイパーPA-28を使用する予定で、デッキ、またはミュージアムの大扉から見学できます。

期日: 2020/11/29
関連記事
メニューを開く