全日空(ANA)と東京空港交通リムジンバスは2020年11月30日(月)から、「ANA空港アクセスナビ」でリムジンバスの予約・決済を連携します。これまで別々に予約する必要のあった2つのサービスをシステム連携し、カウンターに立ち寄ることなく、インターネット上からANAの航空券とリムジンバスの予約・決済まで一連を操作できます。予約できるリムジンバスは羽田、成田空港を発着する東京空港交通の全ての空港アクセスバスで、バス乗車日の1カ月前から出発当日5分前まで、購入可能です。
このサービスを利用できるのは、ANAの航空券を予約した旅客で、国内線・国際線ともANA運航便である必要があります。例えば、羽田または成田到着後、「ANA空港アクセスナビ」を使い、到着時に降機から乗車までの移動時間が考慮された経路を検索すると、リムジンバスの予約・決済ができ、待ち時間を短縮した、よりシームレスで快適な移動が実現します。
リムジンバスを予約する場合、ANAウェブサイト「予約詳細画面」またはANAアプリ「My Booking 画面」から「空港アクセスナビ」を選び、リムジンバスを含む経路を検索します。チケット購入ボタンが表示された状態で希望の便を選択して押すと、リムジンバス予約サイトへ移ります。乗車日と路線情報が引き継がれ、リムジンバス予約サイトでチケットが予約購入できます。
なお、国内線はANA便名で提携航空会社が運航するコードシェア便は対象です。ただし、国際線は他社運航のコードシェア便は対象外です。