マイル貯まるANAのふるさと納税、徳島県など新たに23自治体追加

マイル貯まるANAのふるさと納税、徳島県など新たに23自治体追加

ニュース画像 1枚目:ANAのふるさと納税 12月に新たに参加した自治体(一部)
© ANA・ANA TRADING
ANAのふるさと納税 12月に新たに参加した自治体(一部)

「ANAのふるさと納税」サイトでは2020年12月、計23の自治体が新たに寄付の対象に加わりました。自治体が所在する都道府県は、北海道、岩手、福島、茨城、栃木、長野、三重、大阪、奈良、和歌山、兵庫、鳥取、徳島、香川、鹿児島です。ANAのふるさと納税で寄付をすると、返礼品のプレゼントに加え、寄附金額100円につき1マイルも貯められます。

今回追加された自治体のうち、徳島県では5,000円から100,000円の寄付を募集しています。返礼品には、徳島県産「すだち」のほか、「藍染めガーゼマスク」、「藍染めスポーツタオル」、「柚香」の皮をビールの香りづけに使用した「KAMIKATZ LEUVEN WHITE(カミカツルーヴェンホワイト」などを用意しています。

ANAは、顧客に就航地の地⽅⾃治体への寄付を勧めるだけでなく、「ANAのふるさと納税」サイトを通じた寄付で、寄附額に応じたマイルを付与しています。マイル付与は、貯まったマイルを使用して「寄附先の⾃治体へ実際に⾜を運んでほしい」との想いが込められています。

メニューを開く