ブルーインパルス、13時ごろの訓練飛行 ライブ配信

ブルーインパルス、13時ごろの訓練飛行 ライブ配信

ニュース画像 1枚目:ブルーインパルス
ブルーインパルス

航空自衛隊は2020年12月16日(水)、YouTubeでブルーインパルスの訓練飛行をライブ配信します。第4航空団第11飛行隊「ブルーインパルス」は現在、新田原基地で移動訓練を実施しており、この様子が流されると見られます。航空自衛隊のTwitterでは配信時刻は告知していませんが、ブルーインパルスの訓練時間は13時から14時ごろのため、この前に配信が始まるとみられます。

「ブルーインパルス」は12月14日(月)、松島基地から浜松基地を経由し、新田原基地へ6機で展開しています。新田原基地では12月15日(火)に訓練を実施しており、ライブ配信では6機の編隊飛行も期待できそうです。

新田原基地では、12月14日(月)から12月18日(金)まで「新田原Twitter Air FES 2020」として、新型コロナウイルス感染症の拡大防止しながら、航空祭の雰囲気を楽しめるような投稿をしていくとコメントしていました。

なお、ブルーインパルスの移動訓練に伴い、基地の一般公開はありません。基地外に見学用の駐車場は、設けられておらず、基地周辺の国有地や畑などの私有地への無断立ち入りは禁止されていると告知しています。また、無断駐車、路肩駐車など基地周辺道路の渋滞の原因となる行為も禁止するよう求めています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く