ANA Cargo、ノルウェーの本物のサンタさんへ手紙届ける

ANA Cargo、ノルウェーの本物のサンタさんへ手紙届ける

ニュース画像 1枚目:サンタさんへの手紙出発式
© ANA
サンタさんへの手紙出発式

ANAグループで航空貨物事業を手がけるANA CargoとOCSは2020年12月13日(日)、日本トイザらス、グリーンランド国際サンタクロース協会とともに、羽田空港でサンタクロースに手紙を届ける出発式を開催しました。この手紙はノルウェーのサバレンまで輸送されています。

羽田空港の国際貨物ターミナルで開催された「サンタさんへの手紙出発式」には、アジア唯一の公認サンタクロースであるパラダイス山元さんが出席しました。全国のトイザらス店舗に設置された「サンタポスト」へ寄せられた手紙は80,233通にのぼり、この全てがANAグループらしくブルーサンタに預けられました。

羽田空港からANAが運航する航空便でフランクフルトへ運ばれ、さらに最終目的地のサバレンまでOCSのトラックに積み替えられて届けられています。サバレンではサンタクロースがさっそく日本の子どもたちからの願いがこめられた手紙を開き、目を通しました。

12月24日の夜には、子どもたちの枕元にプレゼントが届けられることでしょう。

メニューを開く