ソラシドエア、願い事を投稿できる「オンライン初詣」おみくじも

ソラシドエア、願い事を投稿できる「オンライン初詣」おみくじも

ニュース画像 1枚目:ソラシドエア「オンライン初詣2021」
ソラシドエア「オンライン初詣2021」

ソラシドエアは2020年12月25日(金)から2021年1月5日(火)まで、特設イベント「オンライン初詣」を実施しています。コロナ禍でも自宅に居ながら初詣ができるサービスで、新年の願い事を投稿できるほか、おみくじを引いて楽しむこともできます。ソラシドエアのホームページまたは公式Instagramで投稿された願い事は、イベント終了後に宮崎県宮崎市・青島神社に奉納されます。

今回のイベントに際し、ソラシドエアと青島神社は共同でダウンロードできる「遙拝証」を用意しています。遙拝とは遠く隔たりのある場所から拝むことを意味します。遥拝証を持って、青島神社の方角に向かって拝むことで、初詣と同じ意味合いを持つそうです。青島神社には「良縁・安産・交通安全」の神が祀られています。

なお、投稿された願い事は公開されます。ホームページからの投稿分は絵馬飾りとして閲覧でき、初詣の雰囲気を楽しめます。

期日: 2020/12/25 〜 2021/01/05
メニューを開く