AIRDO、「子ども食堂」に機内サービス商品を寄贈

AIRDO、「子ども食堂」に機内サービス商品を寄贈

ニュース画像 1枚目:こども食堂北海道ネットワークへの寄贈した様子
© AIRDO
こども食堂北海道ネットワークへの寄贈した様子

AIRDOは2021年1月15日(金)、「子ども食堂」に機内サービス商品を寄贈しました。こども食堂北海道ネットワークを通じ、北海道内の「子ども食堂」に届けられます。AIRDOは今できる地域貢献活動として、CSR活動を継続しています。

AIRDOは「北海道の翼」らしい協力として、「空の旅」「地元の魅力」を届けるため、機内ドリンクサービスを提供する2社と協力しました。2社は、グリーンズ北見、珈房サッポロ珈琲館です。

寄贈した商品は、1月の時節にあわせた「福袋」に見立て「エア・ドゥ オリジナルエコバッグ」をはじめ、北見地方産たまねぎの豊かな風味が楽しめる「オニオンスープ」と、自家製ローストの珈琲豆を使った本格チョコレート「カフェラテショコラ」「メロンキャラメル」です。

AIRDOはコロナ禍のなか、医療関係者への機内食の寄贈、空港で使用する消毒用アルコールで地元企業と連携、北海道応援メッセージの募集と発信に取り組んできました。AIRDOは、関係者による支援活動が継続されている「子ども食堂」など、地域社会と連携できるCSR活動を継続しています。

メニューを開く