AIRDOは2021年3月31日(水)をもって、スマートフォンアプリ「LINE」を利用した「AIRDO ONLINE Service」の提供を終了します。「AIRDO ONLINE Service」は2016年10月から開始したサービスで、LINEのトーク画面上で搭乗用QRコードの受け取り、その画面提示で搭乗できるほか、予約照会、旅のおすすめスポットや体験情報の提供などを行っています。
AIRDOはこのサービス開始と同時にLINEアカウントを開設しており、2016年12月にはiPhone用アプリケーション「Wallet」との連携、翌年2月には、ウェブ会員サービス「My AIRDO」との会員情報連携など、機能を強化していました。
当初、AIRDOは目標ユーザー数を150万人と掲げていましたが、現在半分に満たない66万人台で推移しているということです。なお、LINE公式アカウント自体は保持し続け、情報提供を継続します。