ユナイテッド、ハワイ到着時にコロナ書類審査免除 アメリカ本土発が対象

ユナイテッド、ハワイ到着時にコロナ書類審査免除 アメリカ本土発が対象

ニュース画像 1枚目:1
©
1

ユナイテッド航空は2021年2月1日(月)から、アメリカ本土からハワイ到着時に書類検査手続きを省略できる事前審査プログラムを開始しました。また、ハワイ到着時に10日間の隔離措置を不要とする新型コロナウイルス検査を簡単に受けられるよう郵送検査などのサポートを拡大しています。

事前審査プログラムでは、アメリカ本土のハブ空港で搭乗前にコロナ検査結果を提示し、ハワイ到着時の書類審査を免除できると認められると、ユナイテッド航空の担当者が腕に認証済リストバンドを付けます。リストバンドを装着していると、ハワイ到着時に書類審査の列に並ぶことなく、すぐにハワイでの活動を開始できます。

事前審査プログラムの利用は、事前にハワイ州の「Safe Travels」プログラムへ登録し、出発前24時間以内に新型コロナウイルスに関する質問事項への回答、またコロナ陰性証明書のアップロードが必要です。検査は出発前72時間以内に、ハワイ政府が認定した検査機関で実施されたものである必要があります。

また、ユナイテッド航空はハワイ旅行前に、コロナ検査の選択肢を搭乗者に通知しているほか、郵送でのコロナ検査を拡大するなど、ハワイをより楽しむためのサポートを提供しています。2020年にはXpresCheck社と提携し、当日検査施設をデンバー空港に開設していますが、今後数週間のうちに、ヒューストンとニューアーク空港にもオープンを予定しています。
期日: 2021/02/01から
この記事に関連するニュース
メニューを開く