ピーチ、関西・成田発便で郵送コロナ検査 費用は郵送料のみ

ピーチ、関西・成田発便で郵送コロナ検査 費用は郵送料のみ

ニュース画像 1枚目:ピーチが期間限定で提供開始した「新型コロナウイルス郵送検査サポートオプション」
© ピーチ
ピーチが期間限定で提供開始した「新型コロナウイルス郵送検査サポートオプション」

ピーチは、関西国際空港と成田国際空港を出発するフライト利用者を対象に、搭乗前に自宅で新型コロナウイルス検査ができるサービスを提供します。感染を拡大させない「安心して移動できる環境」を実現する取り組みです。対象の搭乗期間は2021年2月20日(土)から3月31日(水)まで、検査費用は無料ですが、検体発送時にかかる送料は搭乗者の負担です。

このサービスを利用できるのは、航空券予約の第1区間目が成田または関西発の国内線を「バリューピーチ」、「プライムピーチ」のいずれかの運賃で予約済みの旅行者です。申込は2月10日(水)から3月21日(日)までですが、申込が定数に達した場合は期限より早く受付を終了します。

検査は、航空券の予約後、「予約確認・変更」ページからオプションとして申し込めます。最短1日から2日でキットが自宅配送され、唾液を採取後、同封の返送用クッション封筒に入れて検査会社へ返送します。結果は、検査会社に検体が到着後1日以内にメールで通知されます。検査結果が陽性の場合には、予約日程変更またはピーチポイントでの払い戻しに対応します。

大阪府が事務局を務める関西国際空港全体構想促進協議会と次世代PCR検査「PCR/SmartAmp法」を開発したエスエスダナフォームの支援を得て実施している取り組みで、検査費用はピーチ、成田国際空港、関西国際空港利用促進協議会が負担しています。

期日: 2021/02/10 〜 2021/03/21
この記事に関連するニュース
メニューを開く