成田空港、3月からターミナル連絡バスに無料Wi-Fi導入

成田空港、3月からターミナル連絡バスに無料Wi-Fi導入

ニュース画像 1枚目:成田国際空港ターミナル間連絡バス
© 成田国際空港
成田国際空港ターミナル間連絡バス

成田国際空港(NAA)は2021年3月1日(月)から、ターミナル連絡バスに国内空港で初めて、無料Wi-Fiを導入します。成田空港の旅客ターミナルビル全館は、すでに無料Wi-Fiサービスを提供しており、ターミナル間を移動する連絡バスに乗車している間も無料でWi-Fiが利用できるようになります。

NAAは、利用者サービス向上の一環として、ターミナル内を中心にWi-Fi環境を整備してきました。ターミナル間の移動時も、利用者が探している便、ターミナル内のレストランやショップなどさまざまな情報などをスムーズに取得できるようになります。

さらに、コロナ禍の状況で空港を利用する場合、日々変化する状況や情報をバスの乗務員、または空港スタッフと直接会話することなく得られ、感染拡大防止にもつながるとNAAは、説明しています。

利用には、端末の「設定」などで「Wi-Fi」をONにし、「FreeWiFi-NARITA」を選択すると、接続画面が自動的に表示されます。「利用規約・セキュリティについて」に同意すると、接続できるようになります。

期日: 2021/03/01から
メニューを開く