福岡空港、顧客満足度向上への取り組み「感謝を伝える動画」公開

福岡空港、顧客満足度向上への取り組み「感謝を伝える動画」公開

ニュース画像 1枚目:福岡空港「TEAM FUK」ポスター
© 福岡国際空港
福岡空港「TEAM FUK」ポスター

顧客満足度(CS)の向上を目的に、2020年8月に設立された福岡空港の「TEAM FUK」は、「いつも、思い出のそばに。」というスローガンのもと空港で働くスタッフにスポットをあてた動画を公開しました。「ここを訪れるすべての人に かけがえのない思い出が生まれますように」という願いを込めた動画で、空港利用者に感謝の気持ちを伝えるとともに、暗いニュースの多いコロナ禍において笑顔と感動を伝えます。

「TEAM FUK」は、福岡国際空港をはじめ、航空・警備・物販・官公庁等の各事業者・団体が所属する組織で、CS向上を目指し、事業者間の垣根を超えて、旅客機の見送り活動、清掃活動、館内視察の実施、定期的な会議や勉強会を開催実施しています。

「いつも、思い出のそばに」ある空港をめざし、今回「TEAM FUK」特設ページを開設するとともに、動画の公開やポスターの掲示を開始。感染症防止対策を入念に行い、安心そして感動できるサービスを提供できるよう、力を入れて取り組んでいる様子を紹介しています。

なお、第2弾の動画「さあ、がんばろう」編は3月に公開予定です。

メニューを開く