ANA、機内&ウェブで関西特集!旅番組放映や地酒販売 | FlyTeam ニュース

ANA、機内&ウェブで関西特集!旅番組放映や地酒販売

ニュース画像 1枚目:機内で放映される新旅番組「関西再発見の旅!「THE EXCITING KANSAI」」イメージ
機内で放映される新旅番組「関西再発見の旅!「THE EXCITING KANSAI」」イメージ

全日空(ANA)は2021年3月から5月にかけて、新旅番組「関西再発見の旅!『THE EXCITING KANSAI』」を機内上映します。また、地域活性化プログラム「Tastes of JAPAN」で特集している関西地方の特設ページを2月にリニューアルし、ANAラウンジで提供する地酒などの地産品を販売するなど、関西の魅力を紹介します。

「関西再発見の旅!『THE EXCITING KANSAI』」は、関西2府8県を対象に訪日外国人旅行をはじめとする観光振興に取り組む関西観光本部が企画制作したオリジナル機内旅番組です。国内線では3月に機数便で前方スクリーンで放送、4月と5月はWi-Fiエンターテインメントで視聴できます。国際線では3月と4月に座席背面の個人モニターで放映されます。

また、リニューアルした「Tastes of JAPAN」ウェブサイトでは、関西地方の観光名所に加え、ANA厳選の地産品が紹介されています。商品には、ANAラウンジで提供している滋賀県の日本酒「萩乃露 特別純米 十水仕込 雨垂れ石を穿つ」、京都の日本酒「五紋神蔵KAGURA『東風KOCHI』」なども含まれ、ANAショッピング「A-Style」でそのまま購入も可能です。

ニュース画像 1枚目:ANAラウンジで提供する滋賀県の日本酒 ANAショッピング「A-Style」で販売中
ANAラウンジで提供する滋賀県の日本酒 ANAショッピング「A-Style」で販売中
メニューを開く