成田空港、秋冬のCSアワード 荷物運搬手助けや子ども見守りなどを評価

成田空港、秋冬のCSアワード 荷物運搬手助けや子ども見守りなどを評価

ニュース画像 1枚目:成田国際空港 CSアワード 前回の授賞式の様子
© 成田国際空港
成田国際空港 CSアワード 前回の授賞式の様子

成田国際空港(NAA)は、カスタマーサービス向上につながる対応を実践した空港スタッフに贈る「CS Award 2020」受賞者を決定しました。2020年7月から12月までの期間中、優れたサービスを実施した、3件4名が受賞しています。

受賞者は、成田空港警備の東洋孝さん、成田空港ビジネスの渡邉みつ子さん、NAAセーフティサポートの岡井洋平さんと河合正文さんです。

このうちNAAセーフティサポートの岡井洋平さんと河合正文さんは、小さな子どもを連れ、トランクと段ボール8個という大量の荷物を抱えた旅行者をサポートしたことが評価されました。第3ターミナルから第2ターミナルへの移動の荷物運搬のみならず、入国時の書類不足で動揺する旅行者に、書類の印刷なども手助けしました。さらには、動き回る子どもを見守りも実施しています。

旅行者からは、「十数年海外を転々としていますが、このような素晴らしいサービスを日本以外で受けたことがありません。長い時間お世話になったにも関わらず常に親切に穏やかにいてくださったことに大変感謝しております。」との感謝の言葉が贈られています。

成田空港は通常、春、夏、秋、冬の年4回、シーズンアワードを開催し、その中から特に優れたサービスをしたスタッフを選出する年間グランプリも開催しています。コロナ禍である現在は、前回の春・夏シーズン同様に、今回も秋・冬のアワードを合同で開催しています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く