ピーチ、郵送コロナ検査オプション GW明けまで延長

ピーチ、郵送コロナ検査オプション GW明けまで延長

ニュース画像 1枚目:ピーチ、関西・成田発便で郵送PCR検査 ゴールデンウィークまで提供延長
© ピーチ
ピーチ、関西・成田発便で郵送PCR検査 ゴールデンウィークまで提供延長

ピーチは、関西国際空港と成田国際空港の出発便を対象とした郵送による新型コロナウイルス検査オプションを、2021年5月9日(日)搭乗分まで延長して提供します。当初3月31日(水)搭乗分までを対象としていましたが、ゴールデンウィーク期間まで提供を拡大することにより、「感染を拡大させない移動」をサポートします。

このサービスを利用できるのは、航空券予約の第1区間目が成田または関西発の国内線を「バリューピーチ」、「プライムピーチ」のいずれかの運賃で予約した旅行者です。申込は搭乗日の10日前まで受け付けます。検査費用は無料ですが、検体発送時にかかる送料は搭乗者の負担になります。

検査は、航空券の予約後、「予約確認・変更」ページからオプションとして申し込めます。最短1日から2日で検査キットが自宅配送され、唾液を採取後、同封の返送用クッション封筒に入れて検査会社へ返送。結果は、検査会社に検体が到着後1日以内にメールで通知されます。検査結果が陽性の場合には、予約日程変更またはピーチポイントでの払い戻しに対応します。

なお、関西発の宮崎、奄美、長崎行き便の搭乗者を対象としている搭乗前の抗原検査「新型コロナウイルス抗原検査サポートオプション」は3月31日(水)搭乗分をもって提供を終了します。

期日: 2021/05/09まで
この記事に関連するニュース
メニューを開く