ANA客室乗務員が講師、おもてなし重視の就活コミュニケーション講座

ANA客室乗務員が講師、おもてなし重視の就活コミュニケーション講座

ニュース画像 1枚目:ANAビジネスソリューション主催 就活サポート講座「コミュニケーション講座(おもてなしの心の大切さ)」の様子
© ANA
ANAビジネスソリューション主催 就活サポート講座「コミュニケーション講座(おもてなしの心の大切さ)」の様子

全日空(ANA)グループで人材サービスなどを提供するANAビジネスソリューションは、2021年3月25日(木)に就活サポート講座「コミュニケーション講座(おもてなしの心の大切さ)」を開催しました。

今回開催されたのは対面型式の公開講座で、客室乗務員としてファースト、ビジネスクラスを担当し、チーフパーサー資格も持つ三浦真理子さんが講師を務めました。実際の業務中に実施している「ANAのおもてなし」の基本や、コロナ禍でマスクを着用せざるを得ない状況で、気持ちを伝えるために目元で笑顔を表現する練習などを実施しました。

公開講座は、東京・品川、大阪・梅田での開催で、「印象アップ講座」、「コミュニケーション講座」、「就活準備講座」、「自己分析講座」、「面接実践講座」、「社会人要素養成講座」、またオンラインでも実施している「就活面接強化コース」も用意されています。

オンラインのみで受けられる「就活ジェネラルコース」、最短で内定を勝ち取る就活講座も開催されています。ネット上で気軽に受講できるオンライン講座では、講義映像で学べる「最短で内定を勝ち取る面接対策」講座が税込3,300円から、模擬面接1回付の「オンライン面接対策」講座が税込18,700円からなどで提供しています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く