デルタ航空、特典航空券も上級会員資格にカウント 再び旅へ

デルタ航空、特典航空券も上級会員資格にカウント 再び旅へ

ニュース画像 1枚目:デルタ航空、ウェブ予約に新機能や上級会員資格より取得しやすい仕組みで、旅をより楽しめる方法を提供
© デルタ航空
デルタ航空、ウェブ予約に新機能や上級会員資格より取得しやすい仕組みで、旅をより楽しめる方法を提供

デルタ航空は、コロナ禍やコロナ終息後に旅の楽しさを再び感じてもらうことを目的に、航空券予約時に便利なインタラクティブ・デジタルマップ導入、マイレージプログラムの特典の向上や上級会員資格の獲得条件の変更など、サービス強化に取り組んでいます。

公式ウェブサイト内にインタラクティブ・デジタルマップを新たに導入。運賃や目的地、またマイルを使っていける場所を検索できる新しいデジタルツールとして、簡単に旅行を計画できます。ウェブ上では、渡航要件やコロナ陰性証明書の必要性など、旅行に必要な情報を集めた「トラベルプランニングセンター」を新設しています。

マイレージプログラムでは2021年4月1日(木)から2021年12月末まで、上級会員のメダリオン会員資格取得に必要なマイル数・区間数を、最大75%追加で獲得できる仕組みを提供しています。この資格獲得は特典旅行も含まれ、非常に珍しい対応となっています。デルタ航空は既にメダリオン会員資格も延長しており、コロナ終息後も引き続き旅行を楽しむための環境を整えています。

なお、デルタ航空は社会的距離を保ちたい旅行者のために、2021年4月末まで中央座席をブロックし予約できないように設定していますが、5月1日(土)に解除します。この対応は、デルタ航空を2019年に利用した旅客の65%近くが、4月末までにコロナワクチンを1回以上接種する予定との情報を受けた判断です。

この記事に関連するニュース
メニューを開く