ピーチとZIPAIR、予約システム障害 航空券の購入・変更できず

ピーチとZIPAIR、予約システム障害 航空券の購入・変更できず

ニュース画像 1枚目:ピーチ イメージ(KOKI_ANA-Brussels767さん撮影)
© FlyTeam KOKI_ANA-Brussels767さん
ピーチ イメージ(KOKI_ANA-Brussels767さん撮影)

ピーチ(Peach)とZIPAIRは2021年4月21日(水)から予約システムに障害が発生しています。両社とも4月22日(木)11時時点でシステムは復旧しておらず、航空券の購入、予約確認・変更などができない状況です。

ピーチの発表によると、システム不具合中も通常通り搭乗は可能です。ただし、4月22日(木)、4月23日(金)の予約を変更したい場合、また4月24日(土)以降の搭乗分を4月22日(木)、4月23日(金)に前倒ししたい場合、予約の変更ができません。この場合、払戻の対応となり、後日コンタクトセンターへの連絡が必要です。

ZIPAIRも現在復旧作業に注力しており、機能が回復し次第、公式ウェブサイトやTwitterなどで通知されます。なお、ZIPAIRもすでに予約済みの旅行者の搭乗は問題なく可能です。

メニューを開く