機内スープ、あなたはJAL派?ANA派? Twitter人気投票結果

機内スープ、あなたはJAL派?ANA派? Twitter人気投票結果

ニュース画像 1枚目:JALとANAのビーフコンソメスープ
© FlyTeamニュース
JALとANAのビーフコンソメスープ

日本航空(JAL)と全日空(ANA)が機内で提供する「ビーフコンソメスープ」のどちらが人気か?気になったこのテーマで、TwitterのFlyTeam公式アカウント(@FlyTeamJp)による投票を実施しました。総投票数は717票、結果はJALが59.8%、ANAが40.2%となりました。

Twitter上の投票に対し、「確かにJALとANAの二択だったらJALだなぁ」、「JALの方が美味しいと思う」という意見があがった一方、「わしはANAのコンソメ派」というコメントもツイートされました。さらに、「僕はAIRDO派です!」という、JAL、ANA以外のスープがお薦めだという航空ファンも登場しました。

機内スープは、JAL、ANAだけでなく、他の国内航空会社も提供しています。JAL、ANA、AIRDO、ソラシドエア、スカイマーク、スターフライヤーの国内航空会社6社の機内スープを再現できる商品をネット購入できることから、FlyTeamニュース編集部では、その味に違いがあるのか試飲と飲み比べ対決を実施しました。

【FlyTeamニュース】 機内スープの実力は? 国内航空会社6社を徹底検証

目隠ししたまま各社のスープを試飲し、どの航空会社のスープか当てる対決を行いましたが、編集部スタッフ3人の統一した意見としては、「JALのスープは判別できる」でした。(※比較して飲んだ場合。あくまでFlyTeamスタッフの見解です。)

新型コロナウイルス緊急事態宣言も延長・エリア拡大され、旅行計画も立てにくい中、自宅で飛行機気分を楽しむ1つのアイディアとして、機内スープを取り寄せ、飲み比べてみてはいかがでしょうか。

なお、ネット通販で取り寄せでき、自宅で楽しめるちょっと気になるエアライングッズや機内販売商品はたくさんあります。

【FlyTeamニュース】
乗らずに購入できる航空会社グッズ・機内販売品、ソラシドエア編
乗らずに通販で楽しむ航空会社・機内グッズ、スターフライヤー編

この記事に関連するニュース
メニューを開く