ブルーインパルスも祝福!新垣結衣さんと星野源さん結婚

ブルーインパルスも祝福!新垣結衣さんと星野源さん結婚

ニュース画像 1枚目:ブルーインパルス、航空祭で人気の科目「バーティカルキューピッド」
ブルーインパルス、航空祭で人気の科目「バーティカルキューピッド」

航空自衛隊は2021年5月20日(木)、ブルーインパルスが空にハートを描いた「バーティカルキューピッド」の画像をTwitterとInstagramに投稿しました。スモークでキューピットの矢がハートを射抜いた様子を収めた写真で、ハッシュタグ「#おめでとうございます」を付け、同日発表された新垣結衣さんと星野源さんの結婚を祝っているとSNSで話題になっています。

空自は、2013年に新垣結衣さん主演のTBS系ドラマ「空飛ぶ広報室」では入間基地の隊員がエキストラとして出演したのをはじめ、各地の基地や航空機が撮影に全面協力。新垣さん演じるテレビディレクターと、綾野剛さん演じる元戦闘機パイロットが惹かれあい、成長していく姿を描いたドラマで、最終回にはブルーインパルスが「バーティカルキューピッド」を空に描く場面も登場しました。

Twitterに投稿された画像「バーティカルキューピッド」は、航空祭でブルーインパルスが披露する科目の中でも人気の高い演目です。2機のブルーインパルスが会場正面で垂直に上昇し、2機が左右に分かれてハートマークのくぼみの部分からスモークを出し、それぞれハートの片側ずつ描きます。さらにもう1機が左下からハートマークの中央を抜けてスモークの矢を描くと、必ず会場から歓声が湧いています。

「空飛ぶ広報室がきっかけで航空自衛隊に興味を持ちました」、「ブルーインパルス最高」、「空幕広報室、流石です!!!」などの多くのツイートが寄せられています。

空飛ぶ広報室に出演していた要潤さんもTwitterで2人の結婚を祝福しています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く