新千歳空港、A・B駐車場サービスを一部変更 入庫から1時間無料に

新千歳空港、A・B駐車場サービスを一部変更 入庫から1時間無料に

ニュース画像 1枚目:新千歳空港 駐車場サービスリニューアル
© 北海道エアポート
新千歳空港 駐車場サービスリニューアル

新千歳空港は2021年7月1日(木)から、駐車場サービスをリニューアルします。対象は国内線ターミナルビルと国際線ターミナルビルの間にあるA・B駐車場です。無料駐車時間を30分から1時間に延長するなど一部料金設定を変更するほか、すべての精算機に電子マネー決済を導入し、利便性を向上させます。

新たな料金設定では、最初の1時間を無料に変更することに加え、多客期と土日祝日料金を導入します。これまで平日、土日祝日関わらず料金は一律でしたが、新たに設定される多客期と土日祝日料金は、これまでの24時間最大1,200円が1,600円に、「4日目以降最大1,000円」を「6日目以降最大1,400円」に変更、値上げします。ただし、最初の1時間無料に加え、対象店舗で計3,000円以上利用すると、さらに1時間、駐車場代が無料になります。エンタメ施設を利用する場合、これまで同様3時間まで無料です。

また、全ての精算機で楽天EdyやWAONなどの電子マネーが利用できるようになったほか、事前精算機を中央連絡通路1階の中間出入口と国際線側出入口に再配置します。

なお、無料駐車時間の延長は、一般送迎車両を駐車場へ誘導して、構内道路の混雑緩和や事故防止につなげることを目的としています。

期日: 2021/07/01から
メニューを開く