ピーチ、新型コロナウイルス郵送検査オプション再開

ピーチ、新型コロナウイルス郵送検査オプション再開

ニュース画像 1枚目:ピーチ イメージ
ピーチ イメージ

ピーチは2021年7月18日(日)から9月30日(木)までの搭乗を対象に、新型コロナウイルス郵送検査サポートオプションを再開します。検査の受付期間は、7月8日(木)から9月20日(月)で、検査対象は成田、関西発の国内線運航便の利用者です。希望者の検査費用は2,000円です。

この検査オプションは、成田国際空港(NAA)、関西国際空港全体構想促進協議会の支援・協力を得て、実施されます。コロナ禍でも移動を必要とする方、今年の夏に家族や友人と安心して思い出づくりをしたい方に向けた取り組みです。

成田と関西空港を出発するピーチ便を、対象となる運賃「バリューピーチ」「プライムピーチ」を予約した方が利用できます。申し込み手続き完了後、搭乗前に自宅まで新型コロナウイルスの検査キットが郵送されます。なお、期間内でも、申し込みが定員に達した場合は、受付を終了します。

ピーチは2020年11月から、搭乗前の新型コロナウイルス検査サポートオプションを導入。この受付を2021年5月に終了していましたが、再開の要望が寄せられていたことから、希望者の費用負担を2,000円として再開します。

この記事に関連するニュース
メニューを開く