新潟拠点に就航めざすトキエア、客室乗務員募集 未経験者も歓迎

新潟拠点に就航めざすトキエア、客室乗務員募集 未経験者も歓迎

ニュース画像 1枚目:トキエア、導入を計画するATR 42
© ATR
トキエア、導入を計画するATR 42

新潟空港を拠点にターボプロップ機ATRの導入を想定し、リージョナル航空会社として就航を目指すトキエアは一般客室乗務員、先任客室乗務員、客室乗務員教官職を募集しています。すでに事業戦略マネージャー、運航乗務員、整備士の採用を開始しており、就航に向けた活動を本格化させています。

客室乗務員の募集は、経験者、未経験者ともに応募を歓迎しています。経験者は、客室乗務員として保安要員の訓練を受けた乗務経験がある方で、先任客室乗務員の経験者を優遇します。未経験者は、高校・専門学校・短大・4年制大学・大学院の既卒、または2022年3月卒業予定の方が対象です。アルバイトを含めた就労経験が1年以上ある方を条件としています。

応募者の条件として、乗務に支障のない健康状態と必要な体力を有することに加え、拠点となる新潟に居住でき、新潟空港に60分以内で通勤できること、TOEIC550点以上または英検2級以上の英語力のある方です。

応募時には、履歴書、職務経歴書、英語資格証明書、健康診断書など必要な書類を揃え、メールに添付して9月29日(水)18時必着で送付ください。選考は、1次が書類、2次がウェブ面接・ウェブ適性検査を経て、最終選考を対面またはウェブで面接する予定です。

メニューを開く