ANAおうち機内食、いろいろ楽しめる6種メニューのセット 月曜から販売

ANAおうち機内食、いろいろ楽しめる6種メニューのセット 月曜から販売

ニュース画像 1枚目:2017年機内食総選挙 和食1位「牛すき焼き丼」
2017年機内食総選挙 和食1位「牛すき焼き丼」

全日本空輸(ANA)の公式ECサイト「ANA STORE/ANAショッピング A-style」で2021年8月30日(月)から、機内食の新セットを販売します。このセットは、「おうちで旅気分!! ANA国際線エコノミークラス機内食メインディッシュ グルメターミナル 12食入」と6種類のメニューを楽しめる内容になっています。

これまで3種類を4食セットに販売されていましたが、購入者から多くのメニューを楽しみたいとの要望を受け、6種類に拡大。機内食の発売から初めて、6種のメニューを詰め合わせたセットが販売されます。

セットになっているメニューは、ANAの国際線エコノミークラスで実際に提供された機内食です。機内ではギャレーのスチームオーブンで加熱調理されて提供されていますが、オンライン販売で購入した「おうち機内食」では自身で電子レンジで調理加熱する必要があります。

ニュース画像 1枚目:チキン南蛮丼、2019年西の陣1位。電子レンジで実際に温めた様子
チキン南蛮丼、2019年西の陣1位。電子レンジで実際に温めた様子

また、機内では1種類しか味わうことができませんが、オンライン購入の「おうち機内食」の場合は複数の種類を並べて楽しむという機内ではできない食べ方を楽しめます。6種類のセットの場合は、1食で2種類、あるいは3種類といった複数種を並べた食べ比べもできます。

セットの6種類は以下の通りです。ANAの機内食総選挙で2017年度洋食部門1位に輝いた「ビーフシチュー&トロトロ玉子のオムライス」が入っていないのは残念!!その代わり、「チキン南蛮丼」と「牛すき焼き丼」とそれぞれ2019年、2017年の部門1位が入っています。「おうち機内食」はカトラリーのセットで機内の雰囲気を高めたり、セットの組み合わせを変更しており、今後も進化が期待できそうです。

■おうちで旅気分!! ANA国際線エコノミークラス機内食
メインディッシュ グルメターミナル  12食入
鶏もも唐揚げ油淋鶏ソース
大阪大黒ソースチキンカツカレー
紅鮭の彩りご飯
天丼
チキン南蛮丼(2019年西の陣1位)
牛すき焼き丼(2017年和食1位)
期日: 2021/08/30から
メニューを開く