SASのCAさんが好きな「エンターテインメント天ぷら」 YOUは何しに日本へ?

SASのCAさんが好きな「エンターテインメント天ぷら」 YOUは何しに日本へ?

ニュース画像 1枚目:スカンジナビア航空 イメージ
© SAS AB
スカンジナビア航空 イメージ

テレビ東京の番組「YOUは何しに日本へ?」は2021年11月22日(月)、海外航空会社の客室乗務員(CA)さんが日本で必ず食べるグルメが紹介されます。「YOUは何しに日本へ?」は、日本の空港に到着した外国から訪れた人に番組のタイトル「YOUは何しに日本へ?」と問いかけ、その後を密着するものです。

11月22日(月)は、スカンジナビア航空(SAS)のCAさんが好きな高円寺の天ぷらが紹介されます。路地裏に行列ができる店で、「エンターテインメント天ぷら」と呼ばれます。CAさんは日本でチェーン店のチャーハンに枝豆を加えて楽しんだり、食べ物「ライスクラッカー」が好みというものも紹介されます。

このほか、東京ビッグサイトのコミックマーケットで飛び込み営業を行うYOU、かつて日本に住んでいた女性YOUが5年ぶりに来日し、かつてバイトしていたラーメン店のマスターに会いに行く様子、柔術アジア王者のYOUが試合後のココイチを楽しみに来日した様子などが紹介されます。

出演はバナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんです。「YOUは何しに日本へ?」はTVerでも配信されています。

期日: 2021/11/22
メニューを開く