NHK総合「サラメシ」、12/7は成田駐機場で働くプロたちの「おにぎり」

NHK総合「サラメシ」、12/7は成田駐機場で働くプロたちの「おにぎり」

ニュース画像 1枚目:空港ランプ イメージ
© FlyTeam ニュース
空港ランプ イメージ

NHK総合で毎週火曜日に放送されている「サラメシ」は、2021年12月7日(火)の放送で成田国際空港の「空港のおにぎり百景」をテーマに紹介します。「サラメシ」は、企業の社長やスポーツ選手など、多彩な職業の人々の「働く人のランチ」をウォッチングする番組で、定番の「おにぎり」にフォーカスします。放送開始は19時30分です。

番組で紹介する成田空港の現場は、定期便の運航を支える「駐機場のプロ」たちが働く場所に潜入します。安全運航を実現するため、細部に至るまで見逃すことなく、緊張感を持って仕事に当たっているスタッフが、エネルギーの源としているおにぎりに注目し、母親からの馴染みのある味を再現するメニューなどが紹介されます。

12月7日(火)は成田空港以外にも、鳥取の山で働く人たちが楽しむ山の恵みを使った特製のジビエカレーが紹介されます。

成田空港のおにぎりを紹介する「サラメシ」は、12月9日(木)12時20分から12時45分に再放送予定です。

期日: 2021/12/07
メニューを開く