ピーチ、福岡でも「旅くじ」発売 当たり「赤」の報告も

ピーチ、福岡でも「旅くじ」発売 当たり「赤」の報告も

ニュース画像 1枚目:福岡パルコで設置された旅くじ
© Peach Aviation
福岡パルコで設置された旅くじ

ANAグループのピーチ(Peach Aviation)は2021年12月14日(火)、福岡パルコに旅のおみくじ型カプセル自販機「旅くじ」(ガチャ)を福岡パルコ新館4階のエスカレーター横に設置しました。「旅くじ」は8月に大阪、10月に東京、11月に名古屋でそれぞれ販売しており、福岡で4カ所目の設置となります。

これまで販売されている「旅くじ」と同じく5,000円で回せ、初日の初回充填分は明太子をモチーフにした「赤の旅くじ」が5つ投入され、Twitterでは当選の報告も見られます。この「赤の旅くじ」は、購入額を上回る3万円分相当のピーチポイントが入ってます。

「行き先を選べないおみくじ」は、ガチャを回す時には「どこに行けるだろう」とワクワク感を生み出し、カプセルに入っている旅のミッションも旅先での行動で考えていなかったこともでき、新たなきっかけ作りになっています。すでに累計販売数は1万個を超え、人気を集めています。

福岡で販売される「旅くじ」の行き先は、福岡空港を出発する大阪・関西、札幌・新千歳、東京・成田、沖縄・那覇、石垣行きの国内5路線が対象です。

メニューを開く