エバレット工場駐在のJAL社員が生解説!オンラインツアー開催 先着順で受付

エバレット工場駐在のJAL社員が生解説!オンラインツアー開催 先着順で受付

ニュース画像 1枚目:エバレット工場内の様子
© FlyTeam ニュース
エバレット工場内の様子

ジャルパックは2022年3月26日(土)、オンラインツアー「JAL新造機誕生の舞台裏トーク! ~特製キーホルダー付き~」を開催します。ボーイングのエバレット工場に駐在するJAL社員と中継をむすび、飛行機の製造工程の動画を交えたオンラインツアーです。自宅で空の旅気分を楽しみたいとの要望に応え、JALグループらしい企画を開催します。参加者にはJAL整備士が製作した、特製キーホルダーが参加記念品として用意されています。

オンラインツアーのメインとなるボーイング・エバレット工場は、ボーイングのアメリカ各地に点在する工場の中でも最大級の規模を誇ります。現地に駐在するJAL社員が、飛行機が出来るまでの過程を見聞きする中から、オンラインツアーで「ここだけの話」として生で解説します。現在、エバレット工場では767型(KC-46Aを含む)、777型の製造を手がけています。

航空機メーカーの工場に航空会社の社員が駐在している理由、メーカーと航空会社の共存共栄の秘訣、製造された航空機を日本へ送り出す時の心境など、現地に駐在するからこその視点で、エピソードが紹介されます。また、参加者からチャットで質問にも回答していきます。

オンラインツアーは3月16日(水)19時まで販売しますが、定員150名(150接続)に達した場合は受付を終了します。イベント開催時間は3月26日(土)10時から11時30分ごろです。WEB会議システム「Zoomウェビナー」を利用し、ツアー価格は1接続9,900円です。

メニューを開く