ジェイエア航空教室・大阪モノレール車両基地見学を1日で!参加者を募集

ジェイエア航空教室・大阪モノレール車両基地見学を1日で!参加者を募集

ニュース画像 1枚目:伊丹空港での消防車見学 イメージ
© J-Air
伊丹空港での消防車見学 イメージ

ジェイエアの航空教室と大阪モノレールの見学を同日にできるツアーが2022年5月から6月に計3日、開催されます。1日に飛行機と空港の見学、モノレールの車両基地を訪れ、乗り物好きが満喫できるツアーになっています。見学ツアーは抽選で、3月29日(火)から応募受付を開始しています。

ツアーの実施日は5月22日(日)、5月28日(土)、6月19日(日)です。Aコースは午前に空港・午後にモノレール、Bコースは午前にモノレール・午後に空港と見学順は異なるものの、体験・見学内容は同じです。ツアーの参加費用は14,800円です。

伊丹空港では、航空教室や一般公開されていないエリアをバスで巡ります。駐機中の飛行機を使用し、パイロットや客室乗務員が参加する航空教室が予定されているほか、バスで空港内に設けられている消防所の見学も予定されています。大阪モノレールの車両基地の見学では、工作車や分岐器転換などの見学、車内から洗車体験が予定されています。ツアーは、A・Bコースはスタート場所が異なりますが、9時集合になっています。1日およそ7時間の予定です。

メニューを開く