セントレア、国内線就航10社と共同で空の旅再開の後押し キャンペーンも開催

セントレア、国内線就航10社と共同で空の旅再開の後押し キャンペーンも開催

ニュース画像 1枚目:開設されたサイト「空をわたると、そこには」
© セントレア
開設されたサイト「空をわたると、そこには」

中部国際空港(セントレア)は2022年4月11日(月)、再び空の旅に出る後押しの情報提供サイト「空をわたると、そこには」を航空会社と共同で開設しました。セントレアに就航する国内線を運航するAIRDO、全日空(ANA)、アイベックスエアラインズ、スターフライヤー、ソラシドエア、日本航空(JAL)、日本トランスオーシャン航空(JTA)、スカイマーク、ジェットスター・ジャパン、Peach(ピーチ)の10社と共同で設けました。開設にあわせ、4月11日(月)から4月22日(金)まで、SNSキャンペーンが実施されます。

開設されたサイトは、2年を超えるコロナ禍で縁遠くなった空の旅を思い出し、再び空の旅に出る後押しとして、旅の醍醐味の「学び」「交流」「発見」をキーワードにコンテンツが構成されています。セントレアに就航する10社が旅客へのメッセージも掲載されています。

さらに、4月11日(月)から4月22日(金)までの平日、セントレア公式Twitterでサイト「空をわたると、そこには」と国内線の就航社について投稿され、その投稿への「空の旅についてのメッセージ」を募集。過去の旅行の思い出、今後旅行でやってみたいことなど、メッセージの返信または引用リツイートの投稿で応募を募集します。期間中の応募を対象に、抽選で10社のエアライングッズが各3名ずつ、計30名に贈られます。4月11日(月)にはAIRDOについてTwitterで投稿されています。

期日: 2022/04/11 〜 2022/04/22
メニューを開く