「鬼滅の刃」じぇっと -弐-を塗装した那覇のMRO Japan見学ツアー、受付スタート

「鬼滅の刃」じぇっと -弐-を塗装した那覇のMRO Japan見学ツアー、受付スタート

ニュース画像 1枚目:MRO Japan 整備工場 イメージ
© ANAあきんど
MRO Japan 整備工場 イメージ

ANAグループのANAあきんどとMRO Japanは、機体整備工場の見学事業をスタートします。那覇空港に所在するMRO Japanの施設を見学できるツアーで、2022年4月14日(木)から、個人向けツアーが販売されています。MRO Japanは、ANAグループをはじめ、各航空会社の機体整備を担っており、最近では「『鬼滅の刃』じぇっと -弐-」の塗装作業が実施された工場です。

ツアーは、通常は立ち入りできない那覇空港の制限エリア内で、MRO Japanのタッフの説明を聞きながら施設見学、さらに整備内容の説明を受ける内容です。ツアーでは、救命胴衣の着用体験、整備作業が実施されている航空機部品や工具に触れる機会も設けられ、MRO Japanでしかできない体験が組み込まれています。ツアー参加者には、このツアーでしか手に入らない記念グッズも用意されています。記念撮影で航空機をバックに写真撮影もできます。

ツアーは5月16日(月)から7月29日(金)までの平日に、午前と午後に実施されます。午前に実施するツアーは、7月1日(金)から7月29日(金)の期間限定です。ツアーは約2時間40分で、料金は5,000円です。

メニューを開く