飛行船「新スーパードライ号」、5月末で運航終える

飛行船「新スーパードライ号」、5月末で運航終える

ニュース画像 1枚目:飛行船「新スーパードライ号」 (HADAさん 2022年5月5日撮影)
© FlyTeam HADAさん
飛行船「新スーパードライ号」 (HADAさん 2022年5月5日撮影)

飛行船「新スーパードライ号」が2022年5月30日(月)、国内での飛行を終えました。日本国内で飛行船が大空を駆け巡ったのは、2010年から2016年末まで運航された飛行船「スヌーピーJ号」以来のことでした。「新スーパードライ号」はアサヒビールがリニューアルした「アサヒスーパードライ」のプロモーションの一環で、「LOOK UP!JAPAN」をテーマに全国を巡回しました。

3月末に発表されていた飛行ルートのうち、5月下旬に北海道・札幌エリアを訪問する計画でしたが、天候の都合から向かうことが出来なかったものの、概ね予定通りのエリアを飛行。飛行船と連動した専用のTwitterアカウントは、飛行船から空撮した公式動画だけでなく、飛行船を目撃したユーザーからの感想など紹介されています。アサヒグループは、5月末で飛行船を使用したプロモーションを終えます。

なお、今回飛行したエアサイン・エアシップは「N620LG」でした。今後、アメリカへ帰国するとみられます。

この記事に関連するニュース
メニューを開く